ヘルシーライフママのブログ

健康的な生活について書き綴っています。

一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺 を検索した結果の真相を徹底検証!

「一般社団法人ヘルスエキスパート 詐欺」と検索すると、協会に関わる人物と思われる人に関する詐欺らしき情報が掲載されたサイトが表示されます。

なぜ「一般社団法人ヘルスエキスパート 詐欺」の検索結果に、このような表示が出てきてしまうのでしょうか?

 

「一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺」の検索結果は、この協会の受講生が見れば不安を煽りますし、せっかく思い切って申し込んだ講座をキャンセルするという事態にも陥りますよね。そして何より、学びのチャンスを奪ってしまう結果につながる恐れもあります。

 

そこで、ヘルシーライフママが「一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺」の検索結果について検証してみることにしました。

 

目次

1.一般社団法人ヘルスエキスパート協会とは?

2.一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺と表示される理由

3.一般社団法人ヘルスエキスパート協会の講座内容は?

4.卒業生は何をしている?

5.一般社団法人ヘルスエキスパート協会のメディア一覧

 

 

1.一般社団法人ヘルスエキスパート協会とは?

まずは、どんな団体かおさらいです。

 

f:id:HealthMama:20200803172758j:plain

セミナーの様子

 

   社名: 一般社団法人ヘルスエキスパート協会

  所在地:〒108-0014 東京都港区芝4丁目7番6号 芝ビルディング704

  設立: 2018年11月9日

  事業内容:各種セミナー事業、イベント企画、運営、講演会等の企画および運営、

        健康、美容関係商品の各種物品販売業、各種コーチ、アドバイスの育成、

                   教育、研修事業

 

 

この概要だけ見ていてもよく分からない、という人は、こちらをチェック!

    ⇩

www.facebook.com

 

予防医学の正しい知識を広め、自分の健康を改善・向上していき、パフォーマンス力を高めるということをモットーとして、日本を変えていこうとしている団体のようです。

 

 

2.一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺と表示される理由

一般社団法人ヘルスエキスパート協会ですが、代表は高野五輪夫さんという方ですが、メインで活動しているのは、上のリンクから見れる動画に出演しているお二人のようです。

 

予防医学の権威と言われるDr.ジョーンズとイケメンビジネスマン石川勇太さん。

実際は、このお二人が率いている団体のようですが、このDr.ジョーンズとは、いったい何者でしょうか?

 

www.instagram.com

 

👉サウジアラビア王族の元専属医。
👉その他にもハリウッド俳優、経営者、
起業家などのべ5万人以上に健康指導
👉年収1億円ヘルスコーチ

すごい人のようです(^-^;

 

確かに凄すぎて、「そんな凄いこと言うて、詐欺なんちゃうん??」というご意見も聞こえてきそうです(;^_^A

経歴が凄すぎる人というのは、諸刃の剣かもしれませんね。

 

また、GoogleやYahooの検索窓は、検索される回数が多い言葉の組み合わせが表示される仕組みになっています。まだまだ若い団体のため、「一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺」で検索される方も多々いらっしゃるかもしれません。

 

 

3.一般社団法人ヘルスエキスパート協会の講座内容は?

 

筆者の友人が講座を受けたことがあるらしく、詳しい話を聞いてみました!

 

「Dr.ジョーンズの講座は、豊富な専門知識と最先端の医療知識、それから心のあり方など、体だけではなく心のこともしっかり学べる講座で、とても勉強になります。

新型コロナウイルスに負けない健康な身体を作るために、具体的にどうしたらよいのか、悪い食生活で溜め込んだ毒素をどうやってデトックスすると良いかなど、とても具体的なので実践しやすいことも魅力の一つです。

受講費は高いけれども、それに見合ったものがしっかり学べる講座ではあるし、自分次第でビジネス展開もしていけるから、私にとっては受けて良かったと思える講座でした。」

 

というのが、友人の意見でした!

しっかり学んで、その知識を活用できる人なら、高い受講費も自己投資ですよね。

 

 

4.卒業生は実際に何をしている?

筆者の友人もそうですが、実際に卒業された方はどんな活動をされているのか、気になるところですよね?

「一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺」と検索して上がってくる検索結果の真実を知るには、実際の卒業生の活躍を見てみるのが一番かもしれません。

 

こちらのブリスフルママさんは、美腸ヘルスコーチとしても活躍されています。

ホームページを見ているだけで、腸の動きが良くなりそう( ^ω^)・・・

 

blissful-mama.net

 

他にも協会の講座を修了されて、認定コーチとして活躍されている方は多数いらっしゃいます。

こちらから素敵なコーチが見つかるかもしれませんよ!

   

healthexpert.jp

 

 

5.一般社団法人ヘルスエキスパート協会のメディア一覧

一般社団法人ヘルスエキスパート協会で検索するとYouTubeチャンネルに辿り着きました。

 

www.youtube.com

 

動画を見るだけでも、ものすごく勉強になると思います。

「一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺」と検索すると、「この協会が企画・運営している講座は詐欺なのでは??」というような内容のサイトが上がってきますが、これ程までに内容の濃い動画をたくさん無料公開されている、この協会の提供する講座が詐欺であるとは思えませんし本物だと思います。

 

以上の内容から、一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺 説は、真実ではないということを自信を持ってお伝えします。