ヘルシーライフママのブログ

健康的な生活について書き綴っています。

一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺 の検索結果を検証!

「一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺」と検索をすると、求人サイトやDr.ジョーンズのインスタグラムなどの他に「ネットビジネス詐欺」に関するサイトが表示されます。

 

一部のサイトによると、「簡単で、誰でも稼げる」「週2日で○○円稼げる」などの謳い文句は悪質案件であるとも言われています。しかし、「一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺」と検索される理由は本当に詐欺が疑われるからなのでしょうか?

 

真実の姿を知るために、「一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺」について検証してみました。

 

目次

1.一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺 で上がってくるサイトについて

2.バーチャルヘルスコーチ養成講座が詐欺というのは本当?

3.バーチャルヘルスコーチ養成講座が詐欺と疑われる理由

4.一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺 の真相

 

 

1.一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺 で上がってくるサイトについて

 

一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺と検索してみました。すると、一番最初に上がってくるのは、以下の求人サイトです。

 

www.reworker.jp

 

実際にこの企業に関わりのある方からお聞きすると、高時給で様々な職種があり、やりがいのある仕事だと仰っていました。

 

その次に上がってくるのは、この団体のメイン講座、バーチャルヘルスコーチという職業を確立した予防医学の権威と言われるDr.ジョーンズのインスタやこの団体のFacebookです。

 

www.instagram.com

 

Dr.ジョーンズのインスタグラムではとても素晴らしい経歴をお持ちのドクターだと紹介されています。

 

そして、その後にいくつか詐欺容疑に関するサイトが上がってきます。

ネットで調べたのだろうと予測できる内容が記載されていますが、その内容が真実かどうかはわかりません。

次からは、サイトに書かれている内容が真実なのかどうかについて見ていきます。

 

 

2.バーチャルヘルスコーチ養成講座が詐欺というのは本当?

 

f:id:HealthMama:20200812105950j:plain

 

一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺の検索結果で一番多く上がるのが、このバーチャルヘルスコーチ養成講座について書かれたサイトです。

 

「このバーチャルヘルスコーチ養成講座は詐欺案件である」と主張するサイトでは、事務所の住所が記載されていないので怪しい、というような内容が書かれています。

しかしながら、一般社団法人ヘルスエキスパート協会のホームページの会社概要に詳しく書かれています。

 

社名:一般社団法人ヘルスエキスパート協会

所在地:〒108-0014

    東京都港区芝4丁目7番6号 芝ビルディング704

設立: 2018年11月9日

事業内容:各種セミナー事業、イベント企画、運営、講演会等の企画

     および運営、健康、美容関係商品の各種物品販売業、

     各種コーチ、アドバイスの育成、教育、研修事業

 

こちらのホームページには、会社概要以外にも企業理念や役員、社員についての紹介もあり、内容的に怪しいという印象は全くありません。

以下、ご自身の目で確かめてみてください。

 

healthexpert.jp

 

 

3.バーチャルヘルスコーチ養成講座が詐欺と疑われる理由 

 

バーチャルヘルスコーチについては、こちらをご確認ください。

healthexpert10.com

 

このページには、バーチャルヘルスコーチは「令和時代の新職業」と紹介されていて、「週2日で1億円稼げる・・・」や「インターネットで場所も時間も選ばず働ける・・・」などと説明されています。

これだけを見ると、確かに、一般社団法人ヘルスエキスパート協会は詐欺かもしれないと思われるかもしれません。

 

しかし、実際に講座を修了された方の感想を見ると・・・

とても詳しく、受けた講座の内容や、一緒に卒業された方のことなどが記載されています。以下、サイトから一部抜粋しています。

 

2年目でやっと理解できたことも多く、「腑に落ちた」という感じがすごくありました。

 

健康になるにあたって、

「何から実践していったらよいの?」

という疑問が常にあったのですが、

これはDr.ジョーンズにグループコンサルと講座の中できっちりと回答をもらえました。

 

すばらしいメンターと仲間にめぐまれて、心から感謝しています。

 

 

bonebrothdiet.jp

 

 

4.一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺 の真相

一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺 について、一部のサイトの主張が真実かどうかは、実際にバーチャルヘルスコーチになって稼いでいらっしゃる人がいるかどうかが重要なポイントになってくると思います。

 

そこで、バーチャルヘルスコーチとして活躍中の方を数名ご紹介します。

 

 

www.youtube.com

 

 

waku-waku-life.com

 

 

blissful-mama.net

 

 

他にもたくさんの方がヘルスコーチとして活躍されています!

 

活躍されている方たちは、講座の内容をしっかり自分の中に落とし込み、人に伝えられるレベルまで磨き上げてこられたのだと思います。どれほど優れた講座であっても、ただ受講するだけでは、自分のものとして使うことはできません。

その点では、一般社団法人ヘルスエキスパート協会では、途中で挫折しないように、しっかりとしたサポートがありそうです。

 

以上の内容から「一般社団法人ヘルスエキスパート協会 詐欺」の検索結果から表示される「詐欺」に関する内容は、全くもって真実ではないということが分かりました!